mixiチェック

探偵ニュース探偵news, 探偵新聞編集長の独り言

探偵逮捕 !!・・・・懲りないのも探偵?甘く見られているのも探偵業務?(11/08)


広島県の税務システムで照会して得た個人情報を知人の探偵に漏らしたとして、

県警は23日、地方税法(守秘義務)違反の疑いで、

東部県税事務所滞納整理課の事業推進員(係長級)、川崎彰夫容疑者(46)=同県福山市日吉台=を逮捕した。

 情報を漏らすよう唆したとして同法違反の教唆容疑で、探偵会社の役員、南康公容疑者(43)=同県尾道市土堂=ら3人も逮捕した。


川崎容疑者の逮捕容疑は7月22日~8月27日ごろ、車のナンバー情報を基に、

広島県内に住む3人の名前と住所を県税務システムで照会し、3回にわたり漏らしたとしている。

他の3人の逮捕容疑は7~8月、川崎容疑者に車の使用者を教えてほしいと要求したとしている。

県警は4人の認否を明らかにしていない。

県警によると、川崎容疑者は副業で探偵活動をしていたという情報もある。

今年4月、県警に情報提供があった。

広島県の湯崎英彦知事は「県民の信頼を著しく損ね、誠に遺憾だ。厳正に対処する」とのコメントを出した。


つい先日の調査でもある現場でもアルバイト探偵と遭遇。

会社自体が、探偵業の届け出を提出しているかの有無すら知らずに

現場に出ている”アルバイト探偵クン”。


調べてみたらやはり潜りの探偵。

簡単にできると思うんですな・・・・この仕事。


 

 


PR

安心の浮気調査・各種調査は札幌の探偵事務所ジグスにお任せください。
札幌山形大阪京都
フリーダイヤル 0120-772-009 通話料無料!(携帯電話・PHSもOK)


LINK

法テラス警視庁

ホーム探偵ニュース探偵社調査レポート編集部ブログ

運営団体プライバシーポリシーお問い合わせ