mixiチェック

探偵社調査レポート探偵社情報

無責任な探偵サイトに注意 !(訂正版)(06/07)


・浮気調査を札幌で依頼する時に必ず見るべきサイトです  ・浮気調査を札幌で行うならぼったくりに注意
 
・何でも屋の探偵だからできる  ・探偵探しの決定版/無料

最近、やたら探偵・調査会社に交じり探偵サイトの広告が目立つ。

しかし、この紹介には疑問が生じる。


*.必ず当サイトが提供するのは掲載情報のみ、情報を利用するかどうかはお客様のご判断と責任になります。

と説明が・・・・・・・    これじゃ、中間マージン業者じゃないか?


その上でこんなよくある質問がそのサイトには来るらしい。


1.相談は無料ですか?・・・・・     ハイ、ご相談は何度でも無料です。
                        365日24時間対応しておりますので、いつでもお気軽にご相談ください。

今どき弁護士の相談料ですら無料の時代です。・・・・ 中間業者と云う事は調査料金にその分割り増し?


2.地方に住んでいるんですが、面談はどこでしていただけますか?

              ・・・・・     お住まいの地域にあわせた探偵社をご紹介しておりますので、全国各地どちらでも面談可能です。
                       出張費は、基本的には無料となりますが、ご紹介の探偵社により異なりますので直接ご確認ください。

全国各地?どこにでも探偵社はありません。あるなら何故?出張費請求なの?
                               ・・・・ 探偵業の届け出先から飛行機で?それもただ?


3.探偵社の紹介をしていただいたら費用は発生しますか?

              ・・・・・     いいえ、発生しません。当サイトはすべて無料でご利用いただけます。

無料でサイトの運営?ネット運営会社への広告費はただですか?。
                               ・・・・ 中間業者と云う事は調査料金にその分割り増し?


4.疑わしいと云うだけで、確実な証拠はないのですが

              ・・・・・     まずは、お話を詳しくお聞かせください。
                       専門のスタッフが内容をお伺いし、探偵社のご紹介をすべきかを判断させていただきます。
                       探偵社へのご紹介段階ではない場合も、今後の対策についてアドバイスさせていただきます。

あれ?探偵社を紹介するだけでは。どうして詳細を?
                               ・・・・ 登録された紹介する探偵社も内容によって違う? 


5.依頼について家族などに知られたくありません。

                                    ・・・・・      ご相談者様のプライバシーを守ることを、何よりも最優先しますので、安心してご相談ください。
                       しかし、ブラウザの閲覧履歴で、家族に知られてしまう可能性があります。閲覧履歴を削除するか、
                       プライベートブラウジングモードで閲覧していただくなど、ご自身で対策をしていただくようお願いいたします。

あたりまえのことです。

6.浮気調査は、何日前までに依頼するものでしょうか?

             ・・・・・      ご紹介させていただく探偵社にもよりますが、最短で調査開始まで2~3日をいただいております。
                       まずは、詳しいご相談をお伺いさせていただき、ご要望に合わせて最適な探偵社をご紹介させていただきます。

当日調査対応も可能だと。            ・・・・ 中間業者と云う事は調査料金にその分割り増し?



探偵社サイトの存在はユーザー側を困惑させるだけにしか思えない理由は他にもあった。

*.明確な選定基準がない……回答をポータルサイトに求めたが一切回答しない。

記載のある独自の審査基準はこうだ!

1.各都道府県の警察署公安委員会へ探偵業の届け出

無許可の運営の探偵業も中にたくさんあります。弊社では、届け出はもちろん、所在の確認、探偵業に則った契約かなどを、面談を通して確認をしております

確かに無許可の探偵はいるけど?
                               ・・・・ ホームページを出してる?探偵社には少ないぞ! 

2.年間解決実績約500件以上
豊富な調査実績を持つ探偵社のみを厳選。確かなクオリティを保証します。

解決実績?調査実績500件以上?
                               ・・・・ 一か月40件以上の案件を調査員15人ほどで消化するのか?
                                    解決するのは弁護士では? 

3.探偵数15人以上
多数の探偵を確保している事により、安定した運用体制を実現。

探偵数15人以上って下請け会社?
                               ・・・・ 一か所の案件で2~3人の探偵は最低必要。しかも全国に多くの
                                   拠点を持っているのに?一日で10か所で調査があれば30人は
                                   必要だけど、翌日は大丈夫なのかな?
 


実際には探偵社の実態を知らない探偵社サイトに広告費を支払いユーザーを困惑させ、

広告費分をユーザー側に負担させているサイトでしかないのでは?


 


次回はこれらのサイトに実際に潜入取材を試み、実態を検証して見る!


PR

安心の浮気調査・各種調査は札幌の探偵事務所ジグスにお任せください。
札幌山形大阪京都
フリーダイヤル 0120-772-009 通話料無料!(携帯電話・PHSもOK)


LINK

法テラス警視庁

ホーム探偵ニュース探偵社調査レポート編集部ブログ

運営団体プライバシーポリシーお問い合わせ